2020.02.20ラムちゃんクラブ

♪2月20日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

みんなでいっしょに英語で歌おう💕

 

《We all fall down

Walk,Gallop,Tiptoe,Sleepy,Hopping

それぞれアクションしながら歌って、

とても盛り上がりました✨

 

《1〜10を数えよう!

手や足の指を数えながら、

英語で1〜10を数えました♪

みんなの指ってとても小さくてカワイイ♪

カウントしながらほっこりみんな笑顔になりました✨

 

☆絵本の読み聞かせ☆ 

 まずは、英語の色の絵本。

何色のなんの動物かな〜?

楽しく色や動物の単語を学びました!

 

さらに、日本語で「おこりんぼママ」を読みました。

ママたちがドキッとする内容でした!

 

大人も子供もいっしょになって楽しみました。

 

ストレッチ&メッセージ 

体全体をのばしてほぐしました。

とても気持ちが良くて、

冷たかった手足の先までぽっかぽかに♪

おうちでも実践していきたいですね。

 

ストレッチのあとは、みことばの時間✨

 

「 怒っても、罪を犯してはなりません。

日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。 

 エペソ人への手紙4章26節

 

みなさんは、どんなときに怒りを感じますか?

子供に対してでしょうか?

愛情ゆえのしつけは必要ですが、

私たちは自分の感情にまかせて怒りすぎてしまうときもあります。

このみことばを思い起こし、

自分自身に間違いを発見したときには、

素直に子供に謝ることも必要だと気付かされました。

 

神様のことばである聖書のことばを

しっかりとたくわえて、

それが日常で生活で生きてくる。

 

神のことばを土台に生きること、

生ける神のみちびき。

日々体験していきましょう✨

 

 

 

 

 

次回のラムちゃんクラブ

3月5日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨