2020.01.16ラムちゃんクラブ

こんにちは♪

1月16日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

☆いっしょに歌おう☆

 

《幸せなら手をたたこう

 

まずは日本語で、その次は英語で歌いました✨

親子で歌を歌う時間って、いいですね♪

 

1〜3歳児さんの元気な声って、とってもカワイイ✨

0歳児さんも、ママの笑顔とママの声が嬉しくて、

にっこり笑顔で歌の時間を楽しんでいました!

 

ママが喜んで楽しんでいると、子供も嬉しいんですね✨

 

《雪やこんこん

みんなで円になって歩きながら歌いました♪

大勢で一緒に歌う楽しさ✨

幼稚園や保育園に入る前の子供たちにとって、

お友だちと一緒に楽しむ貴重な時間でした✨

 

 

☆えほんの時間☆

今回は、大きなサイズの聖書の絵本が登場!

スタッフがアメリカで購入してきた、英語の絵本です。

「聖書に書いてあることは、神様のことばなんだよ✨」

すべてを創造された神様が、

ご自分のことを人々に知らせるために、

数名の者たちを選んで神のことばを書かしめた。

目には見えなくても、たしかに存在する神のことを、

私たちは「聖書」から知ることができるんですね。

素敵な絵が添えられたその絵本を通して、

聖書をもっと知りたいという思いにさせられました✨

 

その後、

触って楽しい『めくってばぁ』の絵本も読みました♪

いないいないばぁが大好きな子供たちなので、

夢中でめくっていました♪

 

 

ストレッチ&みことば(詩篇46篇1、2節)

ママのストレッチタイム、今回も本当に気持ちよかったです!

ママたちは自分のために使う時間、ほとんどないですよね💦

毎日お疲れ様です!

ひととき、自分の体に向き合って、

呼吸を整え、体をのばしていきました。

 

ストレッチのあとは、みことばの時間✨

『神はわれらの避け所、また力。

苦しむとき、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。

たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。』

旧約聖書 詩篇46篇1.2節

 

前回と同様に、このみことばを読みました。

震災はなぜ起こるのか。

震災をどう乗り越えたらいいのか。

 

神様と人の関係は、親子関係に似ています。

私たちをつくった神様は、親のように、

愛ゆえに私たちをしつけ、訓練されます。

 

生かされている私たち。

震災25年の今年。

しっかりと心の備えをしたいと思います。

 

このみことばをテーマにした牧師の講演会が1/31,2/7,2/14に行われます。

生き方を学ぶ会『たとい地は揺らぐとも』

三回とも開始時刻は10時から。

 

ラムちゃんメンバーの方も、

そうでない方も、

ぜひ『生き方を学ぶ会』にご参加ください✨

たくさんのご参加をお待ちしています!!

 

 次回のラムちゃんクラブ

2月6日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨ 

 

※「おすすめイベント」のページもぜひチェックしてみてくださいね♪