2020.01.09ラムちゃんクラブ

あけましておめでとうございます!!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

★1月9日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします★

  

メアリー先生と英語であそぼう!!

 

《Skaters Waltz

みんなスケーターになりきって、

スペースをいっぱいに使って、す〜いすい♪

ターンしたり、ジャンプしたり、

ママといっしょに音楽にのって楽しみました♪

 

《One Little Finger

いろんなものを指さして、ものの名前を学びました!

 

《How's the weather 

天気の種類を英語で教えてもらいました!

毎日使える英語だから、おうちでも親子で使えますね♪

  

 

メッセージ『動くもの、動かないもの』  

あの阪神淡路大震災から、はや25年。

この教会も被災しました。

今回は、被災者から震災体験をお話し、

神様のことばである聖書を土台に生きることの確かさをお伝えしました。

 

『神はわれらの避け所、また力。

苦しむとき、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。

たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。』

旧約聖書 詩篇46篇1.2節

 

このみことばをテーマにした牧師の講演会が1/31,2/7,2/14に行われます。

生き方を学ぶ会『たとい地は揺らぐとも』

三回とも開始時刻は10時から。

ぜひご参加ください。

 

 次回のラムちゃんクラブ

1月16日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨ 

 

★阪神・淡路大震災25周年 祈念早朝礼拝★

1月17日(金)午前5時15分〜7時 

メッセージテーマ「経験をまとめ、次に備える」

 

早朝のため遅刻0Kです。礼拝後は豚汁が出ます。