2019.12.19ラムちゃんクラブ

♪12月19日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

みんなで一緒に英語で歌ってあそぼう!!

 

《ABCsong

《Twinkle Twinkle little star 

 

みんなが知ってるこの曲を、親子で一緒に歌いました❤️

 

《Head shoulders knees and toes

からだを動かして歌うって楽しいね♪

遊びながら歌って、自然に英語が身につきます✨

楽しい雰囲気に、赤ちゃんだってニッコニコ(*^^*)

 

えほんのじかん

 

紙芝居『はじめてのクリスマス」

サンタでもなく、ケーキでもなく、

本当のクリスマスに何が起こったのかを聞きました。

 

◯△◻☆など…いろんなかたちが出てくる絵本。

おおきな形のパネルをもらって、ご機嫌な子どもたち♪

見て、聞いて、触って。感じながらの絵本の時間です✨

 

リアルな美しい絵が魅力の、やさいの絵本も読みました。

 

 

ストレッチ&みことばの時間  

グググ〜〜っと体を伸ばしていくのって、本当に気持ちいい!

いかに今まで自分の体のケアをしていなかったのかがよくわかります(笑)

自分のことは後回しになりますよね。

お母さん、おつかれさまです!

ひとときのストレッチタイムで、自分の体とむきあいました。

リラックス&リフレッシュのときになりました✨

 

今日のみことばは、ヨハネの福音書3章16節

『神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、

世を愛された。それは御子を信じる者が、

ひとりとして滅びることなく、

永遠のいのちを持つためである。』

 

『世』 に自分の名前をいれてみましょう✨

神様が私を愛して、今、一人ひとりに語りかけてくださっています。

永遠のいのちってなんだろう?天国って?

各テーブルで、分かち合い深める時間を持ちました。

 

 

次回のラムちゃんクラブ

1月9日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨