2019.12.5ラムちゃんクラブ

♪12月5日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

みんな大好き💕

メアリー先生と一緒に英語であそぼう!!

 

《The Christmas Story 

クリスマスってなに?

イエス・キリストが私たちの罪を贖うために

人の形をとって

地上に降りてきてくださったこと

降誕を感謝しお祝いする日です!

私たちを救いにきてくださった

イエス様のお話を 

紙芝居やクラフトを使って

わかりやすくお話しました

みんな真剣に聞いていましたよ❤️

 

《The little Drummer Boy

「僕は何にも持っていないけれど

ドラムを鳴らすことはできるんだ!

僕のできる最高のもので

イエス様をお祝いしよう!

感謝をささげよう!」

そういう内容の歌です

 

おもちゃのドラムを一人一個使って

少年と一緒に鳴らしながら歌いました

 

 

 

『育児の際に知っておくとためになる三つのこと』秦賢司牧師  

①自我を捨てること
②責任感を持ってフルに目一杯行うこと 
③全能の神様が見ておられる、常に身を正して自他の深い心を理解すること

自分に素直に生きる、本当の自分を探すことは、聖書からすれば「自我」です。

自我をおし通すことで問題が生じる」ことがわかります。

高ぶる思いを砕かれ、謙遜になること、

そして最大限に主にあって夫に家庭に仕えることが大切であること

それが子育てにも通じることを学びました。

そして、自分自身が健全に育つこと、

神様に育てられていることを忘れずいることが大切だということでした。 

☆詳しく知りたい方はメッセージの録音があります

ラムちゃんクラブにお問い合わせくださいね

 

次回のラムちゃんクラブ

12月19日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨