2019.11.7ラムちゃんクラブ

11月7日(木)のラムちゃんクラブは… 

 

みんな大好き☆メアリー先生と英語で遊ぼう !!

 

日本の童謡「おおきなくりのきのしたで」知ってますか

秋と言えばこの歌ですね。今回は英語に変えて歌いました

"Under the spreading chestnut tree"

 

Thank  you oh,Lord

この曲は聖歌714番「わたしのように」を英語にしたものです

感謝の気持ちを具体的にどうあらわす?

ありがとうの心を育てたいですね

 

Thanks Giving story

11/17(木)はサンクスギビングパーティが開かれます

ぜひ教会にきてくださいね

今回はサンクスギビングってなに?

紙芝居でお話ししました

 

  

❤️お話&ティータイム❤️ 

「日常の感謝なことを見つけよう」 

メアリー先生からサンクスギビングのお話を聞いて

ママ向けにも説明しました

そして、”感謝する”ということを

聖書や聖歌からお話ししました

 

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
(第一テサロニケ5:16-18)