2019.10.17ラムちゃんクラブ

10月17日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします✨

 

★れいこさんと英語で遊ぼう★

♪ピアノに合わせて楽しい英語の歌♪

 

『Rock scissors paper』

何ができるかな?

ママたちのアイデアも取り入れながら

みんなで楽しみました

 

『Open Shut Them 

ベビーちゃんが喜びます♪

親子のコミュニケーションに最適でした✨

 

『God made me

神様が作られもの

それは私自身

神様はいつも愛し、守り、助けてくださる

 

『絵本の時間』

時計のおけいこ

朝起きてから寝るまで

何時に何をするかな?

 

今回のママ時間は…

★中島さんのストレッチ&みことば★

 

今月のみことばは「マタイの福音書7章1ー4節」

さばいてはいけません。さばかれないためです。 

あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、

あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。

 また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、

自分の目の中の梁には気がつかないのですか。 

兄弟に向かって、『あなたの目のちりを取らせてください。』などとどうして言うのですか。

見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。』

 

自分のことはさておき、相手の仇を探し攻める

夫婦間、親子間でおこりがち

しかし、聖書には”そうういあなたの目は梁がある”と。

相手を攻める前に、まずは自分を知ることが大事です

 

聖書はたくさんの気づきを与えてくれます

みなさんもぜひ、一緒に学んでみませんか?

 

 ★お知らせ★

子育てをしているすべてのママにオススメしたい!!

秦牧師の講演会

『人生の災害に備える』

10月18日/25日/11月1日(金)

 

ぜひご参加ください✨

  

★次回のラムちゃんクラブは、11月7日(木)★

無料体験も随時受付中です!