2019.09.19ラムちゃんクラブ

★9月19日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします★

 

《 れいこさんと英語で遊ぼう💓 》

ピアノに合わせて楽しい英語の歌♪

"曜日の歌"

 

英語で曜日を言えますか?

順番をかえて遊んでみたり、

遊びながら覚えていくことって大事だなと思いました 

これを”月”でもできますよ(上級編)

試してみてくださいね

 

”物の名前"

電車、車、ボール・・小さな子が好きなもの

単語を学びました

英語好きなお子さんは、とっても綺麗な発音で

楽しそうに答えていました

身近なものから覚えていくんですね

 

れいこさんからのアドバイス

英語を日本語に完璧に変換するのは難しいとのこと

英語を英語として入れていくことが大事だそうです

今日は学ぶべきことがいっぱいありました

 

《 絵本の読み聞かせ 》

こどもバイブルより『イエスさまとこどもたち』

愛されているということ

その愛で子供を愛するということ

本物の「愛」についてのお話でした

毎週の日曜日はバイブルから大人も子供も学んでいます

 

  ★ママ時間★

《 中嶋さんのストレッチ&みことば 》

全身の巡りがよくなりました✨✨

寝る前にストレッチをすると

質の良い眠りができるそう

季節の変わり目、睡眠が浅くなりがちです

ぜひストレッチで上質な眠りを体験してみて💛

 

みことば 

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。

神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。

しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。

(旧約聖書)伝道者の書:3:11

 

すべてのことには時がある

それは、私たちの力では動かせないものです

真理を知って人生を歩む確かさを

今日も知りました

 

★次回のラムちゃんクラブは10月3日(木)です★

  

お楽しみに!