2019.09.05ラムちゃんクラブ

♪9月5日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

みんな大好き💕

メアリー先生と一緒に英語であそぼう!!

 

《Dragonfly's glasses

トンボのメガネは水色メガネ〜

おなじみの曲をメアリー先生がアレンジして英語で歌いました。

トンボのクラフトを天井からぶら下げて、見たり、触ったり

秋を感じるひと時でした

 

《Rainbow song

I can sing a rainbow✨

今日のゲストは「赤色さん」

赤いのもって何がある?

機関車トーマスは青、じゃあ赤は?ジェームス!

他にもトマト、りんご、エルモ!

てんとう虫も赤・・アメリカでてんとう虫が手に止まったら

言う言葉があるそうで、最後にふっと引き飛ばす遊びがあります

今日は小さなLadyBug(クラフト)を手に乗せて飛ばして遊びました

 

9月生まれの誕生会もしました💞

 

 

『たとい地は揺らぐとも』本の紹介 

今回の『ママ時間』は…本の紹介

聖書のお話マタイの福音書11章28−30節

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」

 

この本に書かれている「50のメッセージ」の中の一つです。

本当の本物の安らぎとは何か知って体験してほしいです。

ぜひ読んで見てください。

そして、日曜日の礼拝にも参加してくださいね

 

 

次回のラムちゃんクラブ

9月19日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨