2019.07.4ラムちゃんクラブ

7月4日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします✨

 

メアリー先生と英語であそぼう!!

 

『Rain Rain Go Away』

ピアノ演奏に合わせて手作りの雨が降ってきた!

みんな雨を掴みたくて

一生懸命に手を伸ばしていました

 

 

『The Color Purple』

箱の中には何が入っているかな?

紫色のものはどんなのかな?

ドキドキワクワクのゲームを

親子で楽しみました

 

 

『Roly Poly』

ダンゴムシに見立てたボールをコップでキャッチ!

ママもゲームを手伝って、親子でキャッチ

ベビーちゃんは興味津々でした😄

 

 

 

そのほか

7月生まれのおともだちの誕生会もしましたよ💞 

 

今回のママ時間は…

★心も体もリラックス✨ストレッチタイム&みことば★

今日は特に肩甲骨と背中を中心に伸ばしました

 

みことばは「箴言29:15」

わがままにさせた子はしつけをしていない子という事

成長とともに自我がめばえます

その時にしっかりとしつけることはとても大切

自我を通そうとする子をしつけつことができるのは

神様のみであること

 

聖書に基づく子育ての素晴らしさの一つに

親と子の間に神様の言葉が介入してくださることで

親が無理やり子供を変えようとするのではなく

神様が変えてくださることを

子育ての経験を通してお話くださいました

 

 

★次回のラムちゃんクラブは 7月18日(第三木曜)です★

れいこさんと英語であそぼう!

ママ時間は

『聖書ってすごい!』(仮)

人間の使用説明書である聖書

今必要なメッセージ

 

ぜひご参加ください