2019.06.20ラムちゃんクラブ

6月20日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします✨

 

れいこさんと英語であそぼう!!

 

『I've Got the Joy In My Heart

イエス様が心に入ってくださり、私たちの心は喜びにみたされる♪

元気よく手振りをしつつ歌いました♪

みんなニコニコでした(^^)

 

『One little bean bag』

 お手玉を隣のおともだちに渡しながら歌いました♪

数のおべんきょうもできましたね✨

 

★大型絵本の読み聞かせタイム★

れいこさんが、英語の大きな絵本を読んでくれました!

あ!大きなバスにたくさんお客さんが乗ってるよ。

歌を歌いつつ、楽しくみんなで読みました✨

 

 

今回のママ時間は…

★心も体もリラックス✨ストレッチタイム★

子供たちはキッズスタッフがキッズルームでお預かりし、

ママたちは広いスペースでゆったりとストレッチタイムを楽しみました!

自分の体と心に集中する、とても貴重な時間。

気持ちの良いBGMが流れるなか、

ゆっくり体をほぐしていきました。

 

★トレイシーさんのお話★

今、ロサンゼルスから来日中のトレイシーさんからお話を聞きました。

大学生のときにクリスチャンとなり、宣教に力をそそいできたトレイシーさん。

二年前にご主人と出会われ、婚約・結婚・出産・育児と、

急激に毎日の過ごし方が変わりました。

結婚や出産前の生きがいが奪われた気がして苦しかったこと、

子育て中の悩みなど、お分かちくださり、

みんな共感するところが多く、うなずきながら聞かせてもらいました。

苦しさを感じていたトレイシーさんですが、

神様の愛に再度深く気付かされ、

今のそのままの自分を神様が愛してくださっていることに目が開かれたとのこと。

 

「あなたの価値(アイデンティティ)をどういうところで見出していますか?」と

質問がなげかけられました。

 

小さなグループに分かれて話す中で、

自分の子育て、自分自身を振り返る時間となりました✨

 

★次回のラムちゃんクラブは 7月4日(第一木曜)です★

 

★生き方を学ぶ会『喜びいっぱいの子育て』開催中!★

6月14日と21日は終了しました。

6月28日(金)10時〜のみの参加も大歓迎です! 

ぜひご参加ください

 

また、

★パパのための生き方を学ぶ会★

『働き方改革の中で大きく変化中の パパの家庭での役割』

6月23日(日)15時半〜

ぜひご夫婦でご参加ください