2019.06.06ラムちゃんクラブ

6月6日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします✨

 

★メアリー先生と英語で遊ぼう★

♪ピアノに合わせて楽しい英語の歌♪

 

『Walking walking』

みんなで歩いたりジャンプしたり、急にストップしたり♪

ママと歩くのって楽しい!

だっこの子も、ママが笑顔で動いてくれると嬉しいね♪

 

『The Color Yellow』

いろんな色のお友達が登場!

Redちゃん、Greenちゃん…そして今日のゲストはYellowちゃん✨

黄色のものって何がある??

クラフトをつかって、ゲーム感覚で楽しく英語を学びました♪

 

『This is the way we wash our hands …』 

手だけでなくいろんなところを洗って、さぁ!出発♪

 

 

 

 

今回のママ時間は…

★喜びいっぱいの子育て★

そこで、わが子よ。

キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

(テモテへの手紙第二 2章1節)

 

世界各国の言葉で訳されている聖書。

新約聖書の原文はギリシャ語で書かれています。

ギリシャ語で読んでみると、この一節は

『そこで、わが子よ。

キリスト・イエスにある恵みと愛によって強くされつづけなさい』

と書いてあることがわかります✨

 

子育てをしていると、

ママは「自分でなんとか頑張らなくっちゃ!」って抱え込んでしまいがち。

でも、このみことばは、

ママも子どもも、

『キリスト・イエスにある恵み』によって『強くされる』

と語っています✨

 

ラムちゃんクラブではこうしてみことばをお伝えしていますが、

この6月、すべてのママにオススメしたい講演会があります!!

生き方を学ぶ会

『喜びいっぱいの子育て〜子育ての不安を解消する〜』

 

6月14日/21日/28日(金)10時〜

 

ぜひご参加ください

 

また、

パパのための生き方を学ぶ会

『働き方改革の中で大きく変化中の パパの家庭での役割』

6月23日(日)15時半〜

ぜひご夫婦でご参加ください

 

 

 教会では毎週日曜日、9時から「サンデーチャペルタイム」☆

10時半から礼拝があります。

 

6月16日(日)は父の日スペシャル!

お父さんたちに特別なおもてなしがありますよ♪

 

  

★次回のラムちゃんクラブは、6月20日(木)です★