2019.04.18ラムちゃんクラブ

★4月18日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします★

 

《 れいこさんと英語で遊ぼう💓 》

ピアノに合わせて楽しい英語の歌♪

"This is the way"

毎朝何をするかな?手振り身振りを加えながら歌って、

毎日するアクションの英語を楽しく学びました♪

 

”The wheels on the Bus"

バスに乗った気分でリズムに合わせて楽しく歌いました!

 

《 絵本の読み聞かせ 》

『Brown Bear,Brown Bear,What do you see?』

カラフルな動物たちがたくさん登場する絵本です。

こどもも大人もみんな釘付けでした♪

 

  ★ママ時間★

《 まさきさんのストレッチ&みことば 》

妊娠後期の方が二名おられたので、今回はマタニティヨガを行いました!

肩を中心に全身の巡りをよくするポーズをとりながら、

ゆっくりほぐしていきました!

と〜〜っても気持ち良かったです✨✨

 

その後、

子供向け絵本『たいせつなきみ』の読み聞かせを、

ママたちにむけてしました。

次の聖書のことばが最後にでてきました。

 

 

『わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している』

(旧約聖書)イザヤ書:43:4

 

深く考えさせられる内容で、ぐっとひきこまれました!

 

こどもにもぜひ読んであげたい!そう思いました。

 

★次回のラムちゃんクラブは5月9日(木)です★

※いつもは第一木曜ですが、休日になるので、5月は第二週に開催します!

  

お楽しみに!