2019.04.04ラムちゃんクラブ

♪4月4日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

みんな大好き💕

メアリー先生と一緒に英語であそぼう!!

 

まずは、みんなをここに導いてくださった神様にお祈りを✨

そして、English Songを二曲♪

 

《Seven steps》

輪になって楽しくステップしながら歌いました!

英語で数を数える勉強にもなりました。

 

《Butterfly.Butterfly.》

ちょうちょとお花の工作を動かしながら楽しく歌いました!

このちょうちょとお花、

メアリー先生の手作りなんですよ✨

 

歌の次は…

イースターのお話

イエス・キリストの十字架と復活を、

スライドと小道具を用いながらお話してくれました。

子供も視覚から理解できるような工夫がいっぱいでした!

 

※4月21日(日)イースター礼拝 10時半〜

どなたでもご参加いただけます!

イースターについてより詳しく知ることができますよ♪

 

今回の『ママ時間』は…

聖書のお話マルコの福音書10章15節

「まことに、あなたがたに告げます。

子どものように神の国を受け入れる者でなければ、

決してそこに、入ることができません。」

 

「みんなしているから、子育ては簡単か」をテーマに、

クリスチャンママがリードしてくれました!

 

子育ては簡単か…簡単じゃないですよね💦

子育てはストレスマネジメント。

私たちママの家庭での働きは、

リーダーシップ訓練である!というのが印象的でした。

 

私たちも、子どもたちも、神様の力でつくられ生かされている。

自分の力で頑張るのではなく、

神の知恵と力によって子育てを。

本当のスタンダードな生き方を知るには、

今日の聖書のことばにあるように、

「神の国を受け入れる」こと。

 

このメッセージは2014年に牧師が語った内容でもあります。

録音もあります。

より詳しくお聞きになりたい方は、

ラムちゃんクラブ、あるいは教会までご連絡くださいね!

 

次回のラムちゃんクラブ

4月18日(木)10時〜11時半

随時体験・入会受付中です✨