2019.03.07ラムちゃんクラブ

★3月7日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします★

 

💓メアリー先生と英語で遊ぼう💓

『The Royal Duke of York』

ママのお膝の上にのって、高くなったり低くなったり♪

小さな子どもたちは楽しそうでした♪

 

『Incy Wincy Spider』

手作りのカワイイ蜘蛛が窓に!!

ひもをシュッシュッと動かすと、蜘蛛が登っていきます。

ママといっしょにシュッシュ♪

 

『Turip』

みんな知っているチューリップの歌を英語で。

自然なスタイルで英語が学べて嬉しいですね✨

 

 

  聖書のお話恵みを数える』

 

旧約聖書 詩篇103篇2節

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。

主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 

日頃、乳幼児を育てる中でストレスや孤独を感じることが多い時期に、

日常の中の恵みを数えて感謝するときを持ちました。

「子どもがよく話すようになった」

「歩けるようになった」

「生まれてきてくれたことが感謝」など✨

 

では、嬉しい時だけ感謝するのではなく、

辛い時や悲しい時にこそ感謝するには?

すべては神のゆるしのもとに起こっていること。

自分勝手に決めたり、自分が頑張るのではなく、

神をよく知り、神に聞き従う。

すべてをつくられた神様に信頼してゆだねるとき、

すべてが感謝にかえられます✨

 

信仰をもって子育てすることの幸いを知りました!!

 

★次回のラムちゃんクラブは、4月4日(木)です★