2019.02.21ラムちゃんクラブ

★2月21日のラムちゃんクラブの様子をお伝えします!★

 

ピアノ生演奏に合わせて

玲子先生が英語の歌を教えてくれました💓

 

♪Sing a little song♪

「Point to the 〇〇、…」いろんなところを指さしながら、

色や形の学びもできました!

みんな、壁にある形カードに向かってダッシュ!!

とってもかわいかったです✨

 

♪Head,shoulders and knees and toes,knees and toes♪

定番曲ですね!

楽しく歌いながら勉強にもなりました!

 

♪Be hold,be hold♪

「Be hold」とは、「見よ!」という意味。

イエス様がみんなの心の扉をノックしておられます。

そして、

イエス様の声をよく聞く人の心の中には

イエス様が入り導いてくださいます。

歌詞の意味を教えてもらったうえで、

みんなで元気よく歌いました!

 

  中嶋さんのストレッチ&お話★

気持ち良いBGMが流れる中、

ママたちのストレッチの時間をもちました。

ググ〜っと体を伸ばして、

とても気持ち良かったです♪

 

そして、お話は…

『サンデーチャペルキッズってどんなところ?』

毎週日曜に教会で開催されている『サンチャペ』

その様子をたくさんの写真を用いながら

紹介してくれました✨

子供たちの本当に楽しそうな様子、

聖書のメッセージを真剣に聞く姿、など。

親子で参加して一緒に成長させられる場所。

それが『サンチャペ』

 

新約聖書 コリント人への手紙第一 3章7節

「それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。

成長させてくださる神なのです。」

 

成長させてくださるのは神様だとわかっている母は強いです。

周りと比べて焦ったり、

プレッシャーを感じる必要はないことがわかりました。

 

 

★サンデーチャペルキッズは、毎週日曜9時〜です。★

参加無料で、お気軽にご参加くださいね!

 

★次回のラムちゃんクラブは、3月7日(木)です★