2019.02.07ラムちゃんクラブ

2月7日(木)のラムちゃんクラブも親子の笑顔がいっぱいでした♪

 

まずはみんなで『Make a circle』

輪になると、みんなの顔が見えて楽しいね!

メアリー先生の楽しいリードでラムちゃんクラブが始まりました! 

 

今日のテーマは「愛✨」

 英語の歌『Skidamarink』

「ママはあなたを愛しているよ」という思いをたっぷりこめて、

ママたちで「…I love you!…」と子どもに向かって歌いました。

最後にギュ〜っとハグする親子の姿がとても素敵でした✨

 

英語の歌『Say to the Load,I love You』

子どもへの愛✨の歌のあとは、神様への愛✨の歌を歌いました!

「神様を愛します」という思いを込めて、

みんなで歌いました✨

 

  聖書のお話

「愛について」

メアリー先生がお話してくれました。

愛といってもいろんな愛があるけれど、

「神の愛」とはどんなものでしょうか?

 

ルカの福音書6章27節

「…あなたの敵を愛しなさい。…」

メアリー先生は、

クリスチャンになってこの聖書の言葉を聞いて驚きました。

嫌いなあの人をどう愛したらいいのか…。

メアリー先生は「あの人を愛せるようにしてください」と祈りました。

自分の力ではできないことを、神様はしてくださいました。

メアリー先生は、その人を愛せるようになり、

その後その人ととても良い友人になったそうです。

 

聖書のことばは、『福音』と言われます。

『福音』とは、「良い知らせ」のこと。

神様を信じ、この「良い知らせ」を聞いて頼るとき、

自分の力を超えた神様の力があることを体験するんですね✨

 

メアリー先生の話を聞いた後は、

お茶とお菓子をいただきながら分かち合いの時間も持ち、

充実したママたちの時間となりました!

 

★明日(2月8日)は、生き方を学ぶ会です★

『子供をちゃんと育てたい!』

先週金曜の第一回目も大好評でした!

第二回目となる明日のテーマは、

『思いがけない子供の行動にどう対応する?』です。

明日、当日参加も大丈夫です!!ぜひご参加お待ちしています♪

 

★次回のラムちゃんクラブは、2月21日(木)10時からです★