2019.01.17ラムちゃんクラブ

1月17日にラムちゃんクラブを開催しました

 

まずは大型遊具で遊ぼう!

ぞうさんの滑り台、バス、大きな手作りの積み木・・

みんなとっても喜んでいました

床暖房のついたあったかいお部屋でのびのびしてました

そんなお子さんを見ているママの姿にもホッコリしました 

 

そして、前回に続いてテーマは「冬の遊び」

日本語バージョン!  

ピアノ生演奏に合わせて

「お名前お返事」みんな上手にお返事できました 

雪やこんこん♫」をみんなで歌いました

冬といえば雪?暖冬ということもあってか

阪神間ではあんまり降らないですが・・・

雪を見たり、触ったことが無いお子さんも多いですね

でも、みんなが知ってるこの曲は冬の定番です!

ママが歌うと情操教育にもいいらしいですよ

 

最後に大型絵本を2冊、読み聞かせをしました

「きんぎょが にげた」

「ちびゴリラのちびちび」

自分よりも大きな絵本に興味津々

近寄ってきて指差ししたり、ページをめくったり・・

やっぱり絵本っていいですね💓

 

  

ストレッチ&聖書のお話

「祈りと恵みの中で子育てする

 

全身をじっくりと伸ばし、コリをほぐしました

 

メッセージは新約聖書

テモテへの手紙第二 二章一節

『そして、わが子よ。

キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。』

というみことばからのでした。

 

神様と繋がって入れば大丈夫!

教会の子供たちはみんな、100人(もっとたくさん)の

人に愛されて育ちます。その恵みの深さを知って、

そして体験して欲しいと心から願います

 

毎週日曜日は9時からサンデーシャペルキッズ

10時半からは礼拝があります。

いつでもどなたでも参加してくださいね