2019.01.10ラムちゃんクラブ

☆1月10日、今年最初のラムちゃんクラブを開催しました☆

 

 

お外は寒いけど、お部屋はポカポカ♪

みんなのびのびと遊んで学びました!

 

みんな大好きメアリー先生と、ピアノ生演奏に合わせて

『Skaters Waltz』

スケートのマネっこをしながら、す〜いすい♪

小さな子は、布の上にのって、ママに引っ張ってもらいました💝

 

『One Little Finger』

頭や鼻をトントンとタッチしながら楽しく歌いました♪

体の部分を英語でリピートして、しっかり学ぶこともできましたね。

 

『The Jonah story』

旧約聖書のヨナ書の話を、メアリー先生がわかりやすく教えてくれました。

ヨナのように失敗してしまっても、

そこで考えを変えて神様に従う人は、

神様が大きく用いてくださることがよくわかりました✨ 

  

お話&ティータイム 

『人の計画とその答え』

旧約聖書 箴言16章1〜3節

 

 「人は心に計画を持つ。主はその舌に答えを下さる。

人は自分の行いがことごとく純粋だと思う。

しかし主は人のたましいの値うちをはかられる。

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。

そうすれば、あなたの計画はゆるがない。」

自分の価値判断ではなく、神様が最終審判者であること。

創り主である神様に聞くこと、ゆだねること。

クリスチャンとして二人の子供を育ててきたママから、

信仰をもって生活するとはどういうことか、

わかりやすくお話を聞きました✨

ディスカッションの時間でさらに深めることができました♪

 

☆次回のラムちゃんクラブは1月17日(木)です☆

★2月1日、8日、15日(金)の『子供をちゃんと育てたい!』も申込受付中!!★

(詳しくは、オススメイベント欄を御覧ください)