2018.12.20ラムちゃんクラブ

12月20日のラムちゃんクラブも、

あたたか〜い雰囲気の中行われました♪

 

20日のプログラムは・・ 

「クリスマス特集」

  

まずはみんなで『お名前の歌♪』

「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、どこでしょう♪」と歌に合わせてお名前を呼ばれたら、

みんなに注目されてちょっと緊張しちゃう子どもたち(^^)

でもニコニコ笑顔に囲まれて、嬉しそうな子どもたちでした。

 

ピアノに合わせて『きらきら星』

★を持ってさぁ歌いましょう♪

ママや友達と一緒に歌うと、心も一緒になって楽しいね。

そんな喜びを赤ちゃんたちも体感してくれていたらいいなと思います✨

 

クラフト『足型ツリーを作ろう!』

かわいい小さい足の型をペタペタッととって、ツリーに見立てました。

素足にインクを塗られてびっくりして泣いちゃう子もいましたが💦

ママたちがとっても可愛く飾り付けもしてくれて、

本当に皆さん素晴らしい作品ができあがっていました!

  

ストレッチ&お話&ティータイム 

「クリスマスのお話」

牧師夫人の光子さんからお話を聞きました!

「Merry Christmas !」っていうけれど、その意味は?

クリスマスは、デートするための日でもなく、ケーキを食べる日でもなく、

救い主イエス・キリストの誕生を祝う日。

 

聖書には、イエス・キリストがどんなお方か、

私たちにどう関わっているのか、詳細に書かれています。

神様からのラブレター、聖書。

救い主、イエス・キリスト。

 

小さなグループに分かれて、お話を受けての感想などを分かちあいました✨

※サプライズで美味しいイチゴムースケーキもいただきました💕

 

12/23(日)10時半〜クリスマス礼拝があります。

教会は初めて、という方でも参加しやすい機会です(^^)

ぜひ今年のクリスマスは教会で。

 

また、18時〜阪急夙川駅前で

ハンドベルや聖歌隊によるクリスマスソングの駅前野外演奏があります!

ぜひお立ち寄りくださいね★

 

 12/24(月・休)親子クリスマス会/キッズクリスマス会もオススメです♪

詳しくは『おすすめイベント』欄を御覧ください✨

 

☆次回のラムちゃんクラブは1/10(木)です☆