2018.11.01ラムちゃんクラブ

11月1日のラムちゃんクラブは、

みんなだいすき♥メアリー先生のEnglish time!!

 

★English Song★

「大きな栗の木の下で(英語版)」

「Thank you oh,Lord」

 

★サンクスギビングってなぁに?★

アメリカの感謝祭はいつ始まったのかな?

メアリー先生がきれいな絵の紙芝居で教えてくれました。

11月18日(日)には教会でも『サンクスギビングパーティ』をします♪

どなたでも大歓迎です♪

(詳しくは、『おすすめイベント』をチェックしてくださいね☆)

 

  

 

子育てのお話&ティータイム 

『子供の存在価値を考える』

ママのお腹の中で大きくなる赤ちゃん。

でも、顔つきも性格もママの計画どおりというわけではありません。

ひとりひとりを特別につくっておられる方とは?

聖書のことばを聞くとその答えがわかりました。

 

旧約聖書詩篇139篇13〜16節

それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。

私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいは、それをよく知っています。私がひそかに造られ、地の深い所で仕組まれたとき、私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。あなたの目は胎児の私を見られ、あなたの書物にすべてが、書きしるされました。私のために作られた日々が、しかも、その一日もないうちに。

 

「あなた」とは「神様」のこと。

ひとりひとりを特別につくっておられる神様がおられる。

子育てで自分勝手に悩む前に

自分も子供もつくられた神様に聞くべきだとわかりました!

神様のことば…それが聖書です。

 

さらに詩篇127篇3〜5節も読み

子供が与えられている特権を知りました。