2018.10.04ラムちゃんクラブ

10月4日のラムちゃんクラブは…

 

★スポーツの秋★

みんなで運動会(Obstacle course✨)をしました!!

走ってジャンプして、お友達にバトンをパス♪

年齢に応じて、走ったり、ママと手をつないでがんばったり、だっこで親子一緒に挑戦したり♪

みんながんばりました✨

 

★食欲の秋★

お外でお弁当を食べるのが嬉しい季節ですね!

みんなでお弁当の歌を英語で歌いました♪

 

★学びの秋★

秋の自然はおおきな教室✨

子どもたちが興味津々に見つめるのは…ダンゴムシ!(メアリー先生お手製!笑)

みんなだいすきなダンゴムシ!

英語では「Roly poly」

かわいい言い方ですよね♪

楽しくダンゴムシの歌を歌いました♪

 

★ママトーク&ティータイム★

テーマは「賢い子供に育てる」

こんな子になってほしい…親の願いがあるものです。

「〇〇な子になりなさい!」とガミガミ言っても意味はなく、

まずママがお手本となることが大切。

いろんなことがデキる子になっても、性格がやっぱり大事。

 

『軽率に話して人を剣で刺すような者がいる。しかし、知恵のある人の舌は人をいやす。』

旧約聖書 箴言12章18節

『柔らかな答えは憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。』

旧約聖書 箴言15章1節

 

賢い子供に育てるための要はママ。

先輩クリスチャンママが教えてくれた聖書のことばを聞いて

「子供の前に、まず自分はどうだろう」と考えさせられました。

 

 

10月12日(金)、19日(金)、26日(金)の「生き方を学ぶ会」のテーマは

『今、賢い子供に育てよう』

今日、ますますこの会への期待が膨らみました✨