2018.07.05ラムちゃんクラブ

7月5日(木)のラムちゃんクラブは… 

 

みんな大好き☆メアリー先生と英語で遊ぼう !!

◎1234567・・前に後ろに歩いて、親子いっしょにジャンプ!

◎Row Row Row Your Boat・・ボートに乗ってさぁ出発♪

一列に並んで、オールを漕ぐまねっこをしていたら…まさかのワニ!?

体を動かしながらの楽しい英語の時間でした^_^

  

❤️お話&ティータイム❤️ 

「親子の信頼関係をどう築くか」 

大学生と高校生のお子さんがいる先輩ママからのお話でした。

子どもに対して、上から言ってばかりじゃ信頼関係が築けない。

とはいえ、なんでもゆるしてばかりじゃナメられる。

幼いころから正しくしつけて信頼関係を築くには?

ママが子どものカウンセラーとなる必要性や、

夫と一致して子育てすることの大切さなど、

みんな自分の子育てを見つめ直すときとなりました✨